AIRプレイ中

始まりはOPのパロディのフラッシュでした。
この歌いいなーってそのときは何のパロディかわからなかったんですが
偶然ヨドバシでアニメのOP(鳥の詩)をみて

「あれ?聞いたことがあるけど・・・」

と思ってフラッシュをよく確認したら歌と演出、もろにそのものでした。

AIR、というゲームがあるというのは知っていましたが詳しい内容までは知りませんでした。
18禁のゲームといえばまぁ、その、なんですか、エロイのしかやろうと思ってなかったので・・・

planetarianというゲームを遊んでみたのですよ。
選択肢がないものなので遊ぶ、というよりは読む、または、観る、という感じですが・・・
これがなんか面白かった、というかこう心が「きゅー」っと来たのですよ。

で、「そうか、こういうのもいいんだな・・・」とおもっていきつけの掲示板でいろいろ聞いてみてPC版をやりはじめてみたいなぁ・・・
でも結構前のだからあるのか・・・?とおもったらリニューアル版がででたんですよ。
日付見たら結構最近で・・・グットタイミングでした。

一応1回クリアするまでは攻略情報はみないっ!ってやったら
最初のエンディングは「振出」でした・・・
ああ、なんかこのまま終わっちゃいそうだなーとは思ったのですが・・・

それで攻略情報を見るか・・・とおもってみてみたら・・・
一応観鈴ちん狙いで最初から行っていて結構あたってたのがうれしかったり。

最初に「DREAM」って選ぶものがあったのですがなんじゃらほい?とおもったら
その後「SUMMER」「AIR」と続くのですね。
内容はまだ「DREAM」の観鈴ちんしかクリアしてないのでわかりませんが・・・
多分先に進むにつれ真相が明らかになる、ということなのでしょうね・・・
アニメの抽象的なタイトルはなんだろう、とおもってたのですがこうゆうことだったのですね・・・

ではこれから続きをしたいと思います。

観鈴ちんは救われるのだろうか・・・