コミケ行ってきました!

毎回これですが(笑)どうもすいません。

今回はわりと今まで行かなかったほうに行ってみたりしていつもよりちゃんとコミケを楽しました。



んーと今回はなんかいつもより早く入場できました。
そんなに早く来たわけでもないのに今回はなぜかぜんぜん外に並びませんでした。
何ででしょうね?タイミングがよかったんでしょうか・・・

入場後西館のかいぞく・さんたさんの所へ。
なぜ先に?って・・・うん、だって西館のほうが入り口から近いし(笑)
その後とりあえず西館を一回りして東館のCWDさんの所へ。
今回はマグネット付小物(コードレッドのデフォルメフィギュア)と
fake-boxさん作成コードレッドフィギュア(Ver1.5との事ですがもはや完全に別物)をゲッツ!
でも両方とも色なし(笑)・・・そうか自分で色を塗らなくてはいけないのだな・・・これも修行か。

その後ふらふらといろいろ回ったりボーっとしてうちにコミケ終了時間に。
そのときびっくりしたのは、今年主催者の方がお亡くなりになったので
黙祷をささげたいと思いますというアナウンスがあったのって結構唐突に言われたのですけれど
その瞬間にすーっと静かになってちゃんと黙祷したのはびっくりです。
いや、静かじゃないのは黙祷ではないのですけれどほんとにそれまでざわざわしてたのが
いっきに静かになったのはすごいな〜と思いました。うん、なんかほんとに。

そのあとタクシーで東京駅まで行き、土産屋産を覗いたり・・・
(初めてですが・・・いつもは電車に乗る事しかしてないので)
そして無事帰ってきました。


はふ、このぐらいで普通の日記、か・・・ん、でも・・いや、
来年はさすがにもうちょっと書くようにしたいと思います。

それでは今年一年どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。